ミカド心中

帝ののんびり日常日記を綴っているBlogです♪TWゼルナ鯖ロゼ鯖ミスト鯖で活動中|壁|ω・*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

周りの意見を聞きたいので…

ちょっとブログに書かせていただきます。



えぇ、先日のこと…



家の近くのスーパーに行ったときのことなんだけど、私としては信じられないことが起こってたのよ。。。



店内入ってすぐに中学生の女の子6人がいたんだけどもね…



1人が土足でショッピングカートの上に乗ってるのよ。



普通はかご乗せるところにさ、乗ってるわけよ。



で、他の子がそのカート動かしてパン屋(焼いて商品並べてるとこね)に入っていくのよ。



カートに乗ってる女の子さ、試食のお皿ごと持って食べてるのね?



んで全部食べ終わったら元の位置にからっぽのお皿を置いて次に…みたいな。



で、多分試食がなくなったんだと思うんだけども、そしたら次何したと思う?



普通の商品をべたべた素手で触り始めたのよ。



それも1個とかのレベルじゃないくらい。



さすがに引いたっていうか、もうひどかったんで注意したのね?



帝「何やってんの?まずショッピングカートから降りなよ」



カートに乗ってる子「は?マジうざいんだけどwwwwwwwwwww」(ヘラヘラ笑いながら)



カート押してる子「何も悪いことしてないし、うっざwwwwwwwwww」(乗ってる子と同様笑いながら)



帝「あとなんで商品に触ってんの?触ったの全部買うわけ?」



カートに乗ってる子「買うわけないじゃん。触りたいだけだし、マジきもい、死ねよ」



帝「」



んで店員さん呼ぼうとしたら逃げられた。



という。



こういうことがあったんです。



そもそも周りにいる大人は誰も注意しないし、店員は見て見ぬふり。



私一応大人(24歳)だし…あまりにもひどいと思ったので注意したけどもさ。



これはどうなの?



この中学生らが悪いのか、周りの大人及び店員が悪いのか、親のしつけが悪いのか、注意した私が悪いのか。



そもそも、売ってる商品を買う気がないのに手で触って、「触りたかったから」って何?



ショッピングカートに土足で乗ってるのに「悪くない」って何?



食品乗せたりするもんによくそんなこと出来るよな…



と、正直「激おこ」ってレベルを超えてましたね…。



私も一応「ゆとり」という世代ですが…



これほどまでに今の子供の常識は抜けているんでしょうか?



これで例えば腕掴んでサービスカウンターとかまで引っ張っていったとして、暴力だ何だって言われるんでしょうね?



もしよかったらご意見をお聞かせください。



長文&お目汚し失礼しました。
スポンサーサイト
【 2013/07/22 (Mon) 】 |ω・`) | TB(0) | CM(5)
中学生にもなってそんなことする人いるんですね。
私がパン屋さんだったら親御さんと警察呼んで弁償物です。
そんな商品出せなくなるので。

お客さんだったならすぐ店員さん呼ぶか写メとって次回来店注意用にお店に提供と学校に連絡をいれても良かったかもですね。

【 2013/07/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/23 】 編集
いるよねそういう子(・・`

何が悪いと言えば環境が悪いっていうのも一因になるのかなと考えさせられるお話で。
まっとうに注意できる帝さんは逆にすごいんじゃないかなー見て見ぬふりをする方が多いわけだしと思う私はまた、傍観者貫きそうで怖いなーと考えるのでした。
【 2013/07/23 】 編集
リンさん>店員さんも悪い気がしますよね…。損害出してるのにねぇ(´・ω・`)
【 2013/07/25 】 編集
心葉さん>周りも注意したら何されるか…とか考えちゃう世の中ですしね(´・ω・`)
【 2013/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



