ミカド心中

帝ののんびり日常日記を綴っているBlogです♪TWゼルナ鯖ロゼ鯖ミスト鯖で活動中|壁|ω・*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妄想で作る料理。

どうも、最近早寝早起き帝です(`・ω・´)ゝ”



ほぼTWネタではないですが…



今日牛丼を作りました。



…初めて作ったんですが。



不安で不安で仕方ないという…



牛丼食べたことがないものでして。



正直言うと食わず嫌い多いんですよね…私。



だってさ…



どんな味か…



口に合うものなのかわかんないんだもん。



で、とりあえず自分で作ってみた。



味は…相方に「どんな味なん?」って聞いたら「ちょい濃い目の甘辛…かな?」って言われたので…



そんなんをイメージして作りました!!!!!



煮込むこと…2時間。



なんというか、自分…



炒めるとか蒸すとか揚げるとか…そういう調理方法より…



【煮込む】ことに長けてる気がするんだよねぇ。。。



カレー何時間煮込んだんだっけな…



前に相方に牛丼屋さん(松屋?すきや?なんだっけな…)に連れて行ってもらったときに…



一応チェックはするんです、食わないだけで。



で、玉ねぎとろとろだなーって思って。



味が染みてる感じだったし、肉も煮込まれてやわらかそうだったので…



これ…自分で作れるんじゃないかな?って思って。



今日に至る。



いや、正直のところ…



この前牛肉500g買って冷凍保存しておいたんだけど…



なかなかハヤシライスを作る機会がなくて(´・ω・`)ショボーン



まず家にルーがないので…



…んじゃ牛丼とやらを作ってみよう…となったのだ。



帝が使ったのは牛肉500g、玉ねぎ2個、濃口醤油、薄口醤油、酒、砂糖、だしの素、めんつゆ。



まぁ味を見つつだな…



…これを一晩寝かせます。



やっぱりさ、煮込み料理は寝かせないと。



煮物も…あと豚汁とかも寝かせると美味しくなる!!!!!



本当はみりんとしょうがと長ネギが欲しかったんだけどね…



…ないものは仕方ない!!!!!



味大丈夫か本当心配。。。



自分の味覚だけだと…美味い不味いわからんのが手料理。



きっと私、ツユダクという意味不明な言葉を使うことは今後もないと思います|ω・`)



そうそう、露店頑張って出品中ですよー。



|ω・`)法冠、Rアビ、強化済みメトゥラランシスト…占星術師のマント!!!!!



メトゥラランシストについてはOMに出そうか悩んでる…



とりあえず並べる精神です(`・ω・´)ゝ”



そういえば…うちのランジの話。



魔転するか悩んでる…と言っても今後の話。



215物弾を用意するか悩んでるんですが…



…OMに売りあんまりないし…何を言おう高い!!!!!



どうしようかなー…って。



相方に相談しつつ~…にはなりそうだが、ちゃんと用意したいから魔法の沼に篭ろうか…



でも…出ないんだよな、うん。



そういえば、物理だったら武器って…蒼穹?



いまいち物ランわからんよー。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト
【 2012/02/07 (Tue) 】 |ω・`) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



